SSブログ

熱中症予防 飲み物 手作り

スポンサーリンク





 暑い季節がきますね!
しっかり熱中症予防をしましょうね!

 今回は超簡単に作れる熱中症予防のドリンクを簡単手作りで
作れる物を紹介します。

 飲み物を手作りで!?
あまり考えない発想ですが、超簡単かつ予算はゼロに
近いのに、超優秀なものです。


 では早速、材料から見てみましょう。


 水 1リットル
 砂糖 大さじ4
 塩 小さじ半分
 ポッカレモン 大さじ2(ない場合は同量のレモンの絞り汁)


 これだけ(笑)

 どの家庭にもありますね。まぁ、買うとしたらレモンくらいでしょう。

 これらを混ぜるだけです。

 さらに、この飲み物は熱中症対策だけではないんですねぇ。

 なんとレモンなしで作ると、「飲む点滴」に代わる優れもの!!

 ユニセフが栄養の足りていない子供に飲ませているものと同じだそうです!
これは災害時などにも役立ちそうですよね。

 是非、頭に入れておきたいレシピです。

 ナトリウム、水分の吸収率が最高にいいみたいですよ。


 他に、砂糖をハチミツに代えたりレモンを本物のレモン汁で
作っていいみたいですね。

 体によさそうな物でないとダメですねw
なんでもそうですが、入れすぎは良くないです(笑)

 
 オリジナルにするにも、材料を少し変えるだけで済むので
家にあるもので代用できますね。

 これからの季節、アウトドアで遊ぶ時には持っておきたい一本ですね、

 自分も富士山に登るつもりなので持っていこうと思っています( ´∀`)bグッ!


 ちなみにスポーツ飲料などは糖分などのバランスが悪いため
熱中症対策には向かないようです。

 安いし買うより断然お得なので、是非とも作って
暑い夏を乗り切りましょう!

 ではノ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。