SSブログ

ショムニ 亡くなった 女優 [テレビ]

スポンサーリンク





ショムニ2013が、7月にフジテレビ系で放送予定ですが、放送が始まる前に、

これまでの、ショムニシリーズを少し振り返ってみましょう♪

出演者の中には、すでに亡くなった、俳優さん、女優さんがおられますので、

そのかた達の、エピソードなども書いていきます。


ドラマが始まったのは、1998年4月15日

放送スタート直後から高視聴率を獲得し、働くOLの姿が人気爆発~



江角マキコさん主演で、原作は安田弘之作の同名コミック「ショムニ」。
自分も読んだことありますが、面白いです。

ドラマが始まった、1998年には高島礼子さん主演で映画化もされました。

「ショムニ」というのは、正式には、総務部庶務二課。

地下の旧備品倉庫に会社の中の、落ちこぼれ社員たちでつくられた部署ですね。

それが、正式名称を略したのがショムニ。

普通は、ここに左遷された社員はほとんどの場合が4日で自主退社。

だがしかし、江角マキコさん演じる、坪井千夏、そのほか、ひとくせも、ふたくせもある、面々。

彼女たちの場合、人一倍正義感が強く会社を辞めることはなかった。

割り当てられている仕事は、蛍光灯やトイレットペーパーの交換、郵便や名刺の配達、

社内行事の取り仕切りなどの、いわゆる雑務ですね。

だが、このショムニのメンバーが、会社の悪にたちむかい、いろいろな問題を解決していく、

という具合のストーリーでしたね。



おもな出演者は、宝生舞さん、京野ことみさん、櫻井淳子さん、戸田恵子さん、高橋由美子さん。



そして、前述もありましたが、このドラマの出演者のかたで、すでに、鬼籍に入られた方が、

おられますので、ご紹介させていただきます。


深浦加奈子さん

伊藤俊人さん

橋爪浩一さん


みなさん、お若くして、ご病気、あるいは事故で、亡くなられました。

この場をお借りして、ご冥福をお祈りいたします。



今夏、放送予定の、ショムニのキャストが、発表されていますので、書いておきます。

ベッキーさん、 本田翼さん、 安藤サクラさん、森カンナさん、堀内敬子さんです。



いままでの、メンバーは、江角さん以外は一新されています。

今から、放送されるのが、楽しみですね~!

 というか、江角さん年取らないですね(;´∀`)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。